
新潟市西区 スポーツ公園で異国情緒を味わう
今日の新潟の天気は雨予報。
朝のうちにまとまった雨が降るも、午後からは曇り空となった。
さて、今日は鳥屋野潟にあるスポーツ公園に行く。
ここはビッグスワンと敷地をほぼ同じにする場所でカナールもあり、一緒にするのはおこがましいがセーヌ川のミニチュア版といった感じがするのだ。(個人的主観)
現在スタジアムも建設中で、この辺りはより近代的なエリアになりそうだ。
建造物を撮るという意味ではなかなか面白い場所で、過去にも何度か来ている。

毎回、ここでは写真を撮ってしまう。そして全て縦アングル。

曇り空で夕日はほとんど隠れてしまった。
ずっと追い回していたが、なんとかツバメを1匹捕らえる事が出来た。(塔のふもと辺り)

晴れた日だとこの景色はもっと色っぽいテイストになる。

そして夜。派手なライトアップではないが、自然のグリーンや手前のカナールが雰囲気を出してくれる。

ビッグスワンも入れてみた。
曇り空だとどうしても腰が重くなるが、こうして出かけてみるとなにらかの発見があるのが嬉しい。
そして毎回、次の課題が出てくる。
今日は寒いぐらいの日だったが、暖かい日には夕方から夜にかけて来てみるのもいいと思う。
このカナールの両側にはベンチも用意されているので、是非出かけてみてほしい。
投稿日:2009.05.31
投稿者:Kobaさん
掲載ブログ:デジカメで見た新潟の風景
※SNSなどログインしないと閲覧できない場合がありますので、ご注意ください。


